ちび太のブログ=ちびログ

やりたいことやるマン

最近のいろいろ

 

どうも、チビ太です(^▽^)/

 

 

ブログを前ひさびさに更新してまじめに取り組もうと思っていたそばからはや一週間たってしまいました(笑)

自分の性格がこんなところにまで出てくるとは、、、

 

ところで最近、主に読書を自身への課題として取り組んでいます。

めざせ、月10冊 読了 」

を目標としています。

 

今までの自分はというと年に数冊がやっとな感じでしたのでこの目標はなかなか厳しい

 

それで今月の進歩状況は、

 4冊(13日時点で)なかなか今のところは順調ですね。

 

読んだ本は

 嫌われる勇気

 ウケる技術

 やり抜く力

 ぼくは愛を証明しようと思う

という感じです

 

読書にふける日々というのもなかなかいいものですね

今までさんざん親や教師に読書を進められてきたのに読まなかった自分ですがもっと前からちゃんと言われたとおりに読んでおくべくだったと少し後悔、、、

まぁ、親や教師に勧められた本が単につまらなそうな本だったからしかないって思えるんですがね

(勧められた本の例として 走れメロス 日本の著名人伝記集 今でもよみたくないですもん(笑))

 

 

これからは、読んだ本の感想とかもいっていこうかなって思います!

おすすめの本がありましたらじゃんじゃん教えてください!

 

 

 

ps パソコンがいつになくもっさりしていて書きづらかったな、、、